koiccu’s blog

前向きに ブレながら 理想は高く

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールを作る

祝日の朝。昨日は、いい日だった。 だから、妻の特製唐揚げ丼とダブラーを食べた。そして、間もなく寝たww 朝を起きて思った。「仕事にゴールはない」それに対しての気疲れって絶対あった。 でも、ふと思った。「ゴールは作らないといけない。」 惰性で働き…

引き際

年齢を重ねれば重宝される。経験があるから。 でも、年齢で仕事をしてはいけない。頼まれてもいないのに、自分の生き方を語る。 不必要。時代とマッチしていない。 政治家だって同じと考える。どうして、70歳を越えた人達が、今を語っているのだろう。古い体…

心にゆとり

月曜日のエネルギーを100としたら、木曜日には30くらいになっている。 曜日が進むにつれて、余裕がなくなり、イライラが溜まりやすい。 なんでも敏感になる。悪い面ばかり見える。 でも、これを知っていると知らないでは全然違う。 自分をよく知る、自分を見…

なってから 夢はあるか

大人になってから夢を追うことはなくなった。 何のために働き、生きているのか。 聞かれたら、「生活するため」としか言えない。 かっこよくないよな。 別に欲しいものはない。 本当に精一杯生きたい。 夢を追う大人って、子どもから見たらいい手本になるよ。…