koiccu’s blog

前向きに ブレながら 理想は高く

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日って

めんどくさいな これを退職までやると思うと 人生を損している そもそも腹立つ ただ、感情的に怒るのは馬鹿だからしないけど 好きになれないよな 早くfireできるようにしないと

具体的な目標

久しぶりに自己啓発を読む。 具体的なビジョンを持つことが、行動を促進させる。 今日立てよう。 そして、人生には山と谷があること。 谷は自分自身のマインドで作られていること。 そこを改めて知る。 事実を知るということはとても大切なことだ。 英語やる…

朝を支配したい

仕事量が足りない これはまずい 朝しかない しかしやる気が起きない 承認欲求という視点を持てた昨日から調子良い 頑張るかなー 頑張っている姿を動画にして流すかな それが稼ぎになると一石二鳥

承認欲求という新たな視点

子どもたちを自分の承認欲求の道具にしていた。 確実に俺だ それはだめ。 でも、そう考えると新たな視点で仕事に向き合えそう。 他人の視線なんか 気にすると道具になってしまう。 昔の自分がよく商品と言っていた 明日から変われるかな。 楽しみ。

ブログ10日連続①

初日。 対極の方々との仕事を終えた。 樋口さんの連続ブログを真似てみよう。 振り返ると 何かうまくいかない時やつまらないと感じている時 違うことに目を向けてきた。 朝飯豪華にしたい 朝の過ごし方変えたい 俺って変わっている? 自分のしたいことに時間…

一体何のために働いている?

今の環境は、俺と対極の考え方。 それが今朝はっきりした。 お金のために働いているならば、違う選択肢もある。 多分、辞めても後悔しない自信がある。 お金どうするかな?はある。 帯状疱疹が出たら辞める基準の一つにしよう。 ストレスってなあにかな。 他…