koiccu’s blog

前向きに ブレながら 理想は高く

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が初めて流した涙の粒

今日は、ベビーカーで区役所まで。往復2時間の旅。帰りの途中、疲れて泣く。初めて涙の粒が流れていた。成長したね!! 地下鉄で帰ることにwww

最先端の教育 2章日本の教育はオワコン

カリキュラムはいらない。自分の調べたいことに集中していけば、学びは広がっていく。文科省のカリキュラムはバランスが取れているようで、かなり古い。 と、いろいろ言ってますが、公教育である以上求めすぎることできない。本当に子供によって差がある。一…

しんどさ。

辛い時の4月を忘れてはいけない。自分がうまくいっているからこそ、あの時の気持ちで接する。 ダブルゴールをもて‼️今の、今週の短期目標。そして、海外で働くための長期目標。 楽しめ今を。 娘可愛い。。。。。。

最先端の教育❶

3つの言語。国語、英語、プログラミング。 国語教育は重要。それは、英語が必要となる世界は当たり前になるが、日本語も世界的に見ると重宝される言語。そして、グーグルでもはや何カ国の言語翻訳ができる。母国語の日本語の教育は重要。 AIはデーターがな…

半年。向かう先は。

安定した日々。4月の鬱⁉︎が解消。慣れってあるものだ。 今日は、エアコンを買う。生活の質は下げられないものだ。 先日、34歳になった。娘がいると幸せだ。 サウナにゆっっくり入ることもないが。 夢に向かって、仕事も勉強も前向きに行こう。 登る山が決ま…

メンタルを整える

今週は、ゆっくり時間を過ごせている。 いつも仕事に懸命は良くない。 numberに「休みがあって喜ばないのはおかしい。日本人だけだ。」 どの本を読んでも、息抜きの必要性を語っている。 意識的にふざける、遊びまくる。結果的に、自分のためになる。