koiccu’s blog

前向きに ブレながら 理想は高く

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

責任

産まれた。嫁は本当によく痛みに耐え抜いた。 自分の子どもは本当に可愛い❤️これは仕事にいい影響がでるはず。 違う視点が芽生える。子をもつって、誰もができることではない。だからこそ、この経験を大切にしたい。そして、自分の子ども、家族と幸せになる‼…

深く心に

個性とは、その人の豊かさを表す時に使おう!社会で認知されるまで特性。めちゃくちゃ納得した。自分も親になったら、子供の見方変わるのかね。いいような、悪いような。

後3日と考えると

時代に合わせることにチャレンジ。多様性を意識して行動してみようと思っている。 本で読んだことを活かすには、まず行動。そして、何のための行為なのか目的を持つこと。 後3日だから、そこそこがんばっても乗り越えられる💯

時代を読む

吉本興業の問題。ダウンタウンの松本さんは、あんなに売れていても時代に合った生き方をしている。我を持っている、しかし、時代を読み、それに合った自分の生き方を選択しているように思えた。そして、兄貴肌。考えさせられる。

自分のやるべきこと

不安感の正体。いつもドキドキ。 紙に書くといいと言われた。なんでも取り入れてみようぜ。 行動が今の自分には足りないんだからさ。

こんな朝いいね😊

今日は5時に目を覚まして、フェイスブックを見ていた。気になるのは教育。 最先端。どうすれば自分が前に進めるのか。 もっともっと外に出ないとね。すごい人に会わないと。 〜公力 目標を公開する方が手っ取り早い。 自分の人生。そこを考えろ!!

もうすぐで夏休み

後5日で夏休み。長かった。辛かった。 10連休がもったいないと思えてくる。あの時のメンタルは忘れちゃいけない。 人に優しく、奢らずに。それを教えてくれた。 しかし、親になるとはどういうことなのだろう。 過干渉というのも面白い対応の仕方があることが…

行動と謙虚

本を読んでインプット。そして、アウトプット、行動するまでいかないと。自己啓発本は、要するに考え方をポジティブにして、行動に移せ!そう考えると、今日の授業は内容はともあれ、いいこと。 しかし、謙虚さって大切だよな。自分の子どもは悪くないです。…

美しくなる

美求めることに苦はない。 美顔器しかり、洗車しかり。美しくなっていくことが楽しい。 それがモチベーション。俺は、外見の美を求めてモチベーションにしていた。 ただ、発想を変えていけば内面の美を求めていけばそれも モチベーションになるのではないか…

人生とは挑戦の回数

暇なことは、楽しいことではないいんだよな。 知らない世界に足を踏み入れようとする、したい。 今週の挑戦は、、、って感じでやるのも悪くないか。

教育格差

機会格差。都市部と地方では、いろいろな機会に触れる質が違うだろう。ただ、私は教育格差について語りたい。私は都市部に住んでいる。区が存在するが、都市部の中にでさえ、教育を受ける質が違う。これは、公教育が崩壊しているレベル。子ども、保護者は教…

教育格差

機会格差。都市部と地方では、いろいろな機会に触れる質が違うだろう。ただ、私は教育格差について語りたい。私は都市部に住んでいる。区が存在するが、都市部の中にでさえ、教育を受ける質が違う。これは、公教育が崩壊しているレベル。子ども、保護者は教…

不安感

いい授業見たすごい人っているわそして、公教育なのにみんなが同じ教育じゃない地域柄ってあるけど、学校としてなんとかしないと今の職場は、みんなが麻痺してる全然良くない

行動あるのみ

本を読んで終わらない終わらせない行動に移さないと決断を下さないとリスクを考えないと

自分にできること

隣のクラスの担任が病んでる。苦しんでる。四月の俺と同じだと思う。本当に辛いんだよね。何が不安かわからないから。漠然としてて。あの辛さを知ってるから、力になりたい!