koiccu’s blog

前向きに ブレながら 理想は高く

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤鬱を乗り越えて

四月が終わろうとしている。ホンマにきつかった。ホンマに何度もやめようと思った。自分を見つめ直せた。何が原因で、何が苦手で。 きっとこれからもきつい。しかし、独りでは生きていけないこと。はっきりわかった。支えられている分、他の人を支えたい。

環境の変化

自分のストレスの原因がわかったような気がした。 新しい環境に疲れているのだ。クラスだけが問題ではない。今まで6年間いた職場から、新しい職場へ。ちょっとした今までとの違いや大きな違いが大きなストレスになっていたのだ。 自分は強くない。それがわか…

一流との差

自分は結構できる人間だと思っていた。 でも、本当はものすごい弱いことがわかった。 自分のメンタルの調子がいい時には頑張れる。でも、うまくいかなかったとき、不安が強いときは、何もできない。調子がいいときに頑張れる。それって、多くの人ができるこ…

不安と向き合う

ネガティブな考え。いつも怯えているような気がする。 「明日はうまくいくかな」 正直つかれるけど、これは自分の体質、気質だから、逃げることなくうまく向き合っていきたい。 メンタルに左右されることなく、自分の掲げたルーティンを消化したい。それがク…