koiccu’s blog

前向きに ブレながら 理想は高く

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

過去から学ぶ

俺は過去の自分と比べたい。本当に変われているのか。変われてないにせよ、深みはあるのか。見方は変わったのか。 授業に対しては変わった。子供が能動的じゃないと本気で気がついた。受け身すぎた。そういう感覚人生であるかな。最近、国語調子いいなー 紀…

やってみる

6年生で授業。むずい。でも、やったことがえらい。 紀要むずい。でも、考えると自分を磨ける。 そうやって楽しみを見つけろ。 オートファジーに興味津々。 子どもは簡単にj変わらない。 だったら、焦らなくてもいい。ゆっくり求めすぎず。

前向きはいいな

前向きに仕事する。これは、前半から飛ばしていくということ。コントロールしない。結局疲れる。交感神経をもっと働かせよう。 スキーが終わった。 後は紀要。これが難しい。授業の図形が難しい。 折り紙とか使うと一斉はむずいよなー でも、そこが指導とし…

理科

遊びから学びを得るチャンスだった。磁石。 国語 深く学ぶチャンスあり。単元ゴール決めよう。

理科

遊びから学びを得るチャンスだった。磁石。 国語 深く学ぶチャンスあり。単元ゴール決めよう。

久しぶりに書く

fに勤務してから初ではないか。 よく頑張ってますわ。一つも怒鳴らずにやり続けた1年。 授業はうまくいかんわ。関係もよくないわ。 でも、働き方にメリハリはついてるよ。 ポジティブになろうとしている。 どんな自己啓発読んでも必ずポジティブ思考を目指せ…