カリキュラムはいらない。自分の調べたいことに集中していけば、学びは広がっていく。文科省のカリキュラムはバランスが取れているようで、かなり古い。
と、いろいろ言ってますが、公教育である以上求めすぎることできない。本当に子供によって差がある。一から教えなくてはいけない子もいろからだ。
ただ、ホームスクーリングに行っている子の学力に、親の学歴や収入の高さは関係がないという研究はおもしろい。
カリキュラムはいらない。自分の調べたいことに集中していけば、学びは広がっていく。文科省のカリキュラムはバランスが取れているようで、かなり古い。
と、いろいろ言ってますが、公教育である以上求めすぎることできない。本当に子供によって差がある。一から教えなくてはいけない子もいろからだ。
ただ、ホームスクーリングに行っている子の学力に、親の学歴や収入の高さは関係がないという研究はおもしろい。