koiccu’s blog

前向きに ブレながら 理想は高く

きみがモテれば、社会は変わる

題名に惹かれて読んだ。納得いくことが多かった。

精密機械のような人間が増えてきたなと感じる。ちょっとしたことに敏感になる人。

私もそうだが。

共通の前提 標準がない。 人格の使い分けざるおえない日本。

まともに生きようとすること。 うまく生きようとすること。これは全く意味が違う。

まともに生きることを目指したい、そういった社会であってほしいが、今は、うまく生きようとしないとキツく感じるのも分かる。

2019年のことを語っているように感じた。こういう類いの本はおもろい。

f:id:koiccu:20190223100731j:plain